本文へスキップ

子どもたちの成長を見守ります。

電話でのお問い合わせはTEL.011-667-8883

〒063-0031 札幌市西区西野1条9丁目15-1 2階

よくある質問保護者の方からの特に多いご質問をまとめさせて頂きました

新入生の下校時間の対応はどうなっていますか?

給食が始まるまでは、学校の先生引率のもと集団下校(コース別)となります。
給食開始から4月末までは、歩行指導も兼ねて指導員が学校玄関前まで迎えに行きます。

入学してから給食が始まるまで、お弁当は持参ですか?

昼食は、指導員が用意して待っていますので、お弁当はいりません。
着脱の練習をしますので、毎日給食セットを持たせてください。
食物アレルギーについてご心配がある場合は、事前にご相談ください。

習い事をする場合どうしたらよいですか?

習い事のある曜日と時間を指導員に連絡していただければ、クラブから習い事に通うこともできます。 習い事が終わったら、また、クラブに戻ってくることもできます。

おやつはどのような物が出るのですか?

おにぎり・麺類・けんちん汁・くだもの・おせんべい・ホットケーキなどなど
また、誕生日月の子どもたちが選べる、バースデーリクエストおやつがあります。

保護者の活動や係などありますか?

父母会主催の行事として、クリスマス会・大掃除・卒所式などがあります。
みなさんお仕事をされながらの準備ですので、色々と大変なこともありますが、学生時代を思い出し、子どもたちよりも父母の方が楽しんでいるかもしれません(笑)


なかよしどろんこクラブ

〒063-0031
札幌市西区西野1条9丁目15-1 2階
TEL.011-667-8883
FAX.011-667-8883

inserted by FC2 system